2008-11-14から1日間の記事一覧

次世代機らしさとは何だろう

色々な定義があると思うが、個人的には「次世代機と呼ばれている他のゲームの水準に負けないこと」だと考えている。ただし60fpsと30fpsでは当然基準が変わってくるから、同じ土俵に乗っているゲームをしっかり見なくてはいけない。ゲームデザインも大事だが…

はてなtouchは便利だなぁ

こういうアプリケーションやモバイルガジェットがないと掲示板の読み書きや日記、メールのやりとりなんてとても無理なような気がする。昔の草の根ネットみたいにこれでフォーラムの読み書きができればチェック漏れなんてまずないんだけど……Safariの安定度が…

帰宅

自分の時間をとって、しっかり家でもプログラムを書いたりゲームで遊んだりするために引っ越したんですけど、このところ全然そんなことはできなかった。しかし、あの時間まで働いてこの時間に帰って一息つけると思うと……やっぱり引っ越して良かったです。そ…

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア(通常版)出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (131件) を見るやっと買った。とりあえず積んどきますが……CANVASの「塗り漏らし」が楽しみ。水彩画風の演出のため…