2009-01-26から1日間の記事一覧

No rights reserved

OSS

Wikipedia ではパブリックドメインを、 著作者・著作権者が、保有していた著作権を放棄した場合 保有されていた著作権が放棄されていたものを使った場合 で表記を分けているらしい PDS って古いよ、みたいなツッコミメールもいただいたので、もし仮にこの方…

モジュールの複製

XC

いま牛歩で開発している BASE は、フロントコントローラなので、モジュールの機能を複数配置することができる。これで複製を望むユーザーさんの要望の8割は満たせた(数値の根拠なし)と思う。しかし、「複数配置」と「複製」には大きな違いがあり、ちょっ…

パネエ

半端ねえって意味だったんか!!!!略 し す ぎ じ ゃ !!「コレパネーナ!コレパネーナ!」っていうのも「これ半端じゃないな」「これ半端じゃないな」という意味だったのね。というか日本語だったのね。ずっとメキシコのほうの感嘆表現(とれびぁ〜んみ…

秋の始まり

俺ほどゆっくりルーンファクトリーを楽しんでる奴はいない。分かってるんだ……ここに来る人は誰もルーンファクトリーなんか知らないって。Fallout3よりルーンファクトリーのほうがフリーダムだと会社で力説して引かれたことも…… ということで秋になりました。…