2009-11-06から1日間の記事一覧

続・Unreal Development Kit

アナウンスを意訳しましたが、日本語のドキュメントも出始めているようです。とりあえずどうぞ。 -------- Epic Games 社は Unreal Development Kit (UDK) のローンチをアナウンスします。これは、受賞暦のあるツールセットへのコミュニティアクセスを提供す…

Unreal Development Kit と Unity 3D の件で思うこと

Unity 3D のフリー提供に続いて、非営利目的に限りではありますが Unreal Engine 3 のカスタム Unreal Development Kit のフリー提供が始まりました。欧米のゲームエンジン業界で、いま何が起きてるんでしょう。かつての個人的な予測を書きますが、 今後、コ…

Level-based

欧米では、(日本でいうところの)ステージありきのゲームデザインは Level-based って呼んでるらしいです。英語的にはそのまんまという気がしなくもないものの、皆が言い揃えているなら素晴らしい。いずれにせよ、日本人には便利な言葉です。カタカナ的には…