前田健太初完封で竜倒2差

3戦目を落としてから書いてるので若干テンション下がってるが、圧勝でした。マエケンのピッチングもさることながら、均衡した2ー0の戦いからひねり出した東出の犠打のあとのアレックスの3ランが痛快なカタストロフィーだった。

今回、友人から「録画して」と頼まれ2回表から録画した。放送後にそのCMカットの編集をしてみると、ドラゴンズの攻撃のチャプターに3分、4分、6分といったものがあった。

「随分さくさくだなあ」と思ってたが、実際こうしてみると3分台とかあったわけだ。ただ、観戦中は2点しかリードがなく、ランナーが出た回が2回しかなかったといわれても、そんな安心感と一緒に試合を観ていたわけじゃなかった。アレックスの3ランまではずっとヒヤヒヤしていた。