カープ4位転落

仕事中にスコアボードを覗く分には最悪の試合だった。市民球場にかけつけたファンも巨人に蹴散らされるオールドユニフォームの選手たちを眺めにきたわけではないだろう。

映像で試合を見たわけではないし、帰宅して録画を見るつもりもないが、途中まで2安打2併殺ではどうしようもない。失点に絡むエラーを2回犯したシーボルも酷いと思うが、シーボルだけに責任を押し付ける気もしない。

投手はそこそこ打たれ、打者はそこそこ打つが得点できない。試合を締めて見るとボロ負け。力(経済力)の差が嫌というほど出てしまった。相手の投手は昨日も中継ぎで投げてんですよ。こういうのを拷問と言います。

ドラに2勝し、ルイスの先発を待っていたあの日の朝がカープファン最後の幸福だったのだろうか。市民球場の最後の巨人戦がこんな蹂躙で、1引き分けを喜んで終わるのか?

もー仕事で疲れてるんで愚痴しか書けない。
しかし選手は明日も巨人に勝たせるつもりはないはずだ。最後の戦いなんじゃ!
頑張ってーやー!(><)

明日じゃ明日じゃ!