アレックス退団に思う

クライマックス争いが佳境に入った頃、アレックスがいいコメントを出していた。確かこんな感じ:

「チームは苦しい状況が続いています。ファンの応援は私たちの力になります。どうか球場に来て私たちを支えてください。どんなときにも100%のプレーをお見せすることをお約束します」

いい言葉だった。

確かアレックスはチーム打点2位、そしてシーボルと共にHR2位につけている。1年間試合に出続けて3割。シーボルとアレックスのどちらの契約続行も怪しいと聞いた時、そんな余裕があるんかと思った。

でも外国人枠を考えれば仕方がない。今季は何度も上限枠にぶちあたった。何人も助っ人をキープしていても仕方がない。

しかし来季、「こんなときアレックスがいれば……」と落胆するようなシーンを見ずにすめばよいけど。