近況報告

 家に帰って寝るだけの平日と、そのシワ寄せの休日の繰り返しを生きています。家に帰ってバッグを置いてGパンと鯉パーカーを脱いで寝て、翌朝そのバッグとGパンとパーカーを着て出て行くというルーティン生活になってます。フリータイムが無いことが申し訳ないだけで、心身ともに健康で問題は有りません。

 新型 Base 検証用の DSi の購入と紛失してた PSP の買い替えはやって、自宅の XAMPP にアクセスできるようにしました。また、建物の回線自体が細くて、住人が増えたのか最近よく切れるので、別途 ADSL を契約しました。

 とりあえず金払っておけば先に進むことは全部やりました。会社の仕事は2月あたりから途方もなく忙しくなっていく予定です。春先あたりから休日出勤になるかな…

 DS 系のブラウザは相変わらず重いです最適化や専用化のやり甲斐がありそう。 DS では拡張メモリをカードリッジで追加していましたが、 DSi は本体にメモリがあるので軽いだろうと思ってましたがまだ重いです。セットアップは写真に撮ったので今度載せます。

 PSP のブラウザは操作が難しいですが表示は相当快適。 PSP-2000 からメインメモリも64MBに拡張されているようなのでブラウザによい影響を与えていると思いたいです。 PSP 用の管理画面は XMB っぽいのにすることが必須ですが、 PS3 対応に流用できそう。