Shade買い直した

 Shade8 からろくすっぽ触ってなくて、ユーザー登録もどっかいっちゃったので、 mac 版を買い直しました。ついでに Vue も最新版にしようと思ったが高いのでやめた。

 Basic でもスキンアニメがあるっぽいので、とりあえず Basic 買ってきたんだけど、パーティクルフィジックスが使えないとか、なかなか興味深いところに制限がかかってる。 orz

 また、相変わらずファイル出力が難で、 Plugin SDK が出れば独自フォーマットで吐き出せそうなんだけど、まだ提供されていないらしい。提供が始まったら Standard にアップグレードするつもり。

 ちょっと不安があって、 Plugin SDK が出ても、自由曲線主体のモデルをポリゴン化しないとゲームに載せて遊べない。標準で DXF とか出せるんだから、ポリゴン化は API がサポートしてるんですよね??