読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうですね……

ゲーム

新 masafumi's Diary: たいていは
しかし、マルチタッチにせよそれよりもっと新しいインタラクションの方法にせよ、アイデアだけならたぶんAppleの技術者でなくても出せると思うんですけど、たいていの会社はあまりに新しすぎるとそれにゴーサインが出せないなよなぁ〜。・・・で、ヨソでうまくいったから自分ところでもようやく出す、みたいな話は多いよなぁ〜。

○| ̄|_ 多いよなぁ〜

ということは、そのジレンマを克服したところはヨソを出し抜けるということだと思うんだけど、なにができるのか。

 ハードは難しそうだけど、ソフトはプロトタイプを早く作って、どう見せるかで結構何とかなるような気がする。形がないものだからなおさら形が重要に……

 テンションのオーラまとっちゃってる状態で上の人へ見せる。テンションは時間で劣化するから、燃え以上に時間が大切だと思う。まぁ、テンションだけでいっちゃうと、半年くらいしてみて全員で「なんでこれでいけると思ったんだ」と頭を抱えるということも過去何度も経験したけど……それに、そういうことが(規模的に)できる会社とできない会社があるよなぁ……

 でもそこからスパッと引くこともできると思うんですよね。早ければ。

 トライアルをソフトウェアの力で猛烈に前に押し出すということをやりたいんだけど、何から手をつければいいんだろう。パッとイメージできないってことは、ほんと俺コンストラクションツール集めてただけってことだよなぁ…… orz