XCode すごい

 ものすごいあっさりレンダーターゲット持ったウィンドウ作れた。ぐぐって出てきた Xcode GLUT / OpenGL TutorialOpenGL + GLUT講座 の出だしのところを参考にさせていただいたのですが、これぞまさに5分の世界。

 ビルドへの GLUT の導入って、フレームワークの追加ってプロセスで、 OpenGLGLUTフレームワークを追加するだけですよ。どうもこれがビルド工程への追加情報を持っているらしくて、それだけでインクルードパスとライブラリパスが通る。ここまで導入が簡単な IDE も初めて見たな……(汗

 OGRE の XCode Template っていうのはこのフレームワークのことかな?中身どうなってるんでしょう。こんだけ手軽だと XOOPS Cube でもパクリたいですね。

 Vaio type P 欲しいとか思ってたけど、これはやっぱり金けちらず MacBook だなぁ。