OSC2009 Tokyo/Spring 超楽しかった〜

 OSC2009 Tokyo/Spring 関係者&参加者の皆様、お疲れ様でした。担当したセッション「OSS開発者のための英語学習の進め方」も何とかうまく乗り切ることができ、懇親会の二次会までどっぷり楽しめた一日でした。

 冒頭資料がいい加減で、資料作りが遅れて講師の LYE さんに前日までに資料を渡せてなかったときは、かなりやばい予感がしたのですが、 LYE さん超トークうまい!横でひたすら感動してました。あと、締め方を決めずにセッションを始めたのですが、最後のビデオ資料をコピーしてくるのを忘れて「あ、ダビング忘れた!」という悲鳴とともに綺麗にオチ締めになりました。神がかっていたと思います。この枠に関してはまた記事を書きたいです。

 今回3コマにわたり何らかの形でかかわりましたが、 XOOPS Cube 枠の15分に資料を持ち込めなかったのが残念です。次の直接参加は島根になると思いますので、そこをリベンジの舞台に!

 しかし、行けるかなぁ……