高速化のために

XCL2.2では管理テーマ機能をデフォルトではオフにしようと思っているのですが、「管理テーマを導入しようと思ってるユーザーに優しくない!」とか突っ込まれそうだなぁ……

v2.2は約1割の速度向上を目指しているので、原則として、開発者からみて使われていると認識していない(特に話題や交換パーツを見かけたことがない)カスタム用処理はオミットして大胆に動作速度を上げる必要があります。頭痛いのはハンドラで、 Criteria を畳み込むことで速度は上がったが、従来の関数をパスしなくなって、一部の動作が変わるとかありそう。

普通に使ってるユーザーは問題ないですが、業者さんの納品先でありそうだ。あのカスタムが役に経ちましたとか、あのデリゲートは欠かせませんみたいな話は、こちらはほとんど把握していないので(だから高負荷の原因として、大きなとこからバッサリ削ろうと思っている)、あったら是非教えといてください。

世間のモジュールはざっと調査する予定です。