Zaurusの後継環境

 長年Zaurusを使ってきましたが、PDAとしてのZaurusは完全にiPhoneに置き変えることができました。しかし、Linux ZaurusシリーズはEmacsLAMPが動く環境として、 XOOPS Cube の開発に多大な貢献をしてきたという側面があります。ただ、ApacheMySQLだけで相当いっぱいいっぱいというのが正直なところで、この開発環境としてのZaurusも後継を探しています。 Emacs は相当サクサク動くんですが……まぁ、それなりのハンドヘルドを持てば、こうして日記書いたりTwitter書いたりする時間を開発に回せるということです。

 で、Zaurusサイズのよい後継機があるかというと……これが微妙なんですよねぇ〜

 30万くらい出せばあるにはあるんですけど…… Windows 機なんて基本的に力入れて使わないので、できれば10万以内にしてほしい……

 ……そして今一瞬ウトウトしてたら乗り過ごしたぜ orz