読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォーラムのログインが切れとる

XC

 夕べ、httpではプロジェクトのフォーラムにアクセスできんことに気づいて、sourceforgeのチケットにサポート申請を出したんじゃけど、ブラウザによっちゃーちゃんと開けるねぇ……ただ、ログインリンクが切れとって、自力でURLをhttpsに変更せんとログインフォームに辿り着けん。

 一体これはどがあなっちょんじゃろ。

 話はちょっと変わるけど、これがらみで sourceforge の設定を確認しとったら、10種近い Hosted App が追加されとることに気づいた。コードレビューやGTDベースのタスク管理、IdeaTorrent*1とかはよさげじゃね。 phpbb 同様 Hosted App はメンテの手間がないけー、ほとんどのプロジェクトにとっては大助かり*2なんじゃけど、唯一、組み込みのシステムと違ってマイページに情報が集まらんのがきつい。

 sourceforge複数のプロジェクトでアサインを持っとる時に、バグやタスクがマイページに集約されるんがいっちゃん強力なけー、Hosted App には機能移しにくいんよねぇ……もともとビルトインに無いシステムならええけどね。

*1:IdeaTorrentをActiveにしたらギガさんやyoshaさんは喜びそう

*2:ほとんどのプロジェクトは開発に特化しとるんで、Webシステムの設置にそれほど関心も技術もないし、メンテに時間も割けない。じゃけーレンタルさせてくれるんはありがたい。