雑記 7/18

徹夜だったけーさすがに今日は会社行くまいと思っとったが、家にキーボードがないことに気づいて、結局出勤することにした。こんな昼起きで日曜月曜に出るくらいなら、月曜丸一日休む可能性にかけたほうがえーかのぉと思って。来週はフル出勤じゃろうし……

しっかし、キーボード、さすがにぼちぼち買うか…… Apple の無線キーボードは、ほんますぐに壊れるけーやれん。はぁ有線でええわ。店行く暇がなくてなかなか買えんかったんじゃけど、会社で受け取ろう。

今日、ほんまはキーボードないことに気づいたときは、リトルビッグプラネットでステージ作って遊ぼうと思っとったんじゃけど、どうしてもPS3に電源入れる気分にならんかった。日本でゲーム売れん売れん言うけど、みんな疲れとるんじゃなかろうか。疲れとると「楽しさレセプター」も機能せんけー、元気のいいときに楽しいことは取っとこうという気持ちになるんかもね。

一方で疲れとるのに今一番やりたいのが会社でプログラムなんてどんな病気なんだと思うが、仕事の中にゃー明らかに出来ると分かっていて、手数とチェックだけが必要っちゅータスクも多いけーね*1。そーいうんは、「やった/やられた」のゲームよりストレスがないけー、疲れとるときに丁度ええんかもしれん。

*1:いずれロボットというかAIが担当する時代になるんで、今のうちに人間の仕事としてタップリ堪能しときます