Happy Macintosh Developing Time

 今日、本屋を徘徊しとるときに Happy Macintosh Developing Time という本を見かけて、ほーよほーよこれ前から欲しかったんよ、と思う一方で、「わしこれ持っとらんかったかの?」という気がした。
 家帰ったらあった。 orz

 積ん読しとるうちに Third Edition が出とったんですね。

Happy Macintosh Developing Time Third Edition Cocoaプログラマのための技術解説書

Happy Macintosh Developing Time Third Edition Cocoaプログラマのための技術解説書

 Core Data とかは Third Edition にしか記述がないです。Snow LeopardGrand Central Dispatch が入ったら Forth Edition 出そうですね……

 さっきの instantiate に関する話は、ぱらぱらと読んどるときに、 Interface Builder 上でのクラスデザインの話が書いてあって、ちょうどそのへんを触っとったけん気になったことをメモった。