ルーンファクトリー3とフォルツァ3

 ルーンファクトリーのDS最新作今週発売ですね。でもまだWii版が止まったままなんよ……

 DS版だと毎朝ちくちく作物育てられるねぇ……でも、リモコンで水撒いて、次の日の朝にWiiの電源をつけたときに芽が出とるあの感動はDSじゃ味わえんのよねぇ。あんま売れんかったけーはぁ据え置きでは出んと思うけど、据え置きはこっちがまったりしてるときにしか遊ばんけー、まったりゲームがまったりしてええなぁと思った。ロードがちと重かったが……
 このフランチャイズ、屈指のお気に入りゲームなんじゃけど、絵がアレなんでなかなか人に勧められない。岩崎さんをDisってるわけじゃないけど、ゲームの中の絵がまた凄い独特で……。Wii版は3Dキャラあるし、立ち絵切ってくれ!とか思っとった。海外でもそこそこ売れてるけど、もっと売れると思う。

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)

 フォルツァの最新版も3ですね。体験版やったけど60fpsでヌルヌル動いててぶちえかった。2は忙しくてほとんど進められんかったけど、1月から暇じゃけん、3はダラダラ遊べると思う。リワインド機能もあるしね。

 しかし、GT5が出るまでに、フォルツァはナンバリングを2つ進めたか……

 とりあえずOSCがあるんで、すぐ買わんでもえーわ……