ゲームエンジン・アーキテクチャの日本語版が出版されます

Naughty Dog のエンジニア Jason Gregory が書いた技術書 Game Engine Architecture の日本語版が11月30日に発売される運びとなりました。
私も末席ながら訳本監修の一人という形で日本語版に関わらせていただきました。

ゲームエンジン・アーキテクチャ (Professional game programming)

ゲームエンジン・アーキテクチャ (Professional game programming)

ゲーム業界でご飯を食べているエンジニアの方や、ゲーム業界を目指している学生さんに是非お手にとっていただきたい良書となっています。知識を得る本としてもリファレンスとしても優れていて、ABC本の要素もあります。

初めてこの本を読んだとき、「いい本だなあ。こういう本を読めない英語力のない僕みたいなのがいけないんだよね。あっはっは」では済まされない何かを感じまして、絶対に日本語版が出なければならない、と思いました。

同じ想いを抱いた方がいらっしゃると思います。日本語版は、原著で「凄いことが書いてあるんだけど何となくしか分からんし確証が持てない!」と悶えたところがすべて我々の母国語、日本語になっています。 Game Engine Architecture が本来持っていたパフォーマンスを100%楽しめます。

自分の知らない知見を得るために、あるいは後輩に教えるためのリファレンスを得るために、多くの気付きを与えてくれると思います。