FCB行ってきた


OSC2008東京のときにOpenSUSEコミュニティの方にチケットをいただいていたFamiComBandに行ってきました。

さすがというか遊びゴコロたっぷりの演奏会でとても楽しめました。チケットからしてWiiリモコンの形してますし。会場は2,000人近い聴衆でほぼ満席。演奏中の音楽をフィーチャーした寸劇が演じられるたびに場内から爆笑が起きてました。しかしあんだけ演奏して、寸劇で暴れて、4時間ぶっ通し。すごいエネルギーです。こんなの連休の中日にしかできないと思った。

メインディッシュはファイナルファンタジーIVだったんですが、50分ぶっ続けで44曲とかするんですよ! 凄いなあと。

そんで柄でもないのに帰りに Wii Music 予約してきちゃいました。ゲームの曲いっぱい入ってたらいいなぁ〜