読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次期 QuickTime がデスクトップ動画キャプチャを搭載予定?

 前に Mac OS X 用のデスクトップ動画キャプチャとして、Snapz Pro X を試してみるって書いて、実際試してみて、まぁそこそこ使えたけぇレジストしようかなと思っとったら、おもしろい話を見つけた。

Snow Leopard の QuickTime X、デスクトップの動画キャプチャ機能を搭載
公式に発表されている新機能のひとつに次世代プラットフォーム QuickTime Xの搭載がありますが、最新のベータ版ビルド10A335を評価している開発者によれば、QuickTime X (アプリ)にはMacの画面を動画としてキャプチャする機能が組み込まれるとのこと。デスクトップの録画ユーティリティは以前よりサードパーティー各社から提供されていますが、リリース版のSnow Leopardまでで没にならなければMacのネイティブ機能に加わることになります。

 これがホンマになるならレジストは見送りかな。Apple がどがぁなデスクトップ動画キャプチャーを作ってくるんか、楽しみじゃねぇ (^^)

 Snapz Pro X のキャプチャ感はまたレポートします。