ゲームエンジンアーキテクチャ在庫残り少なく

 アンチャーテッドやLast of Us でリードプログラマを勤めたジェイソン・グレゴリー氏が自身が講師を務めるクラスで教科書として使用するために自ら執筆した技術書「ゲームエンジンアーキテクチャ」の残り部数が少なくなってきているようです。

 ゲームエンジンは作るものではなく、使うものと考えている人もいるかもしれませんが、現在ただいま職業プログラマをやっていれば、思った以上に作ったり、覗いたり、拡張したりします。また、使うにしたって自分がどんな概念のどういう類の技術の上に乗っかっているか興味がある人にはよいとっかかりになる本です。
 元が教育目的ということもあり、知っておいて損がないことがたくさん載ってますので、読み物として是非どうぞ。胸に入れておけば、ギャングに撃たれたり、DIOにナイフを投げられたときに致命傷を防いでくれる厚みです。
ゲームエンジン・アーキテクチャ (Professional game programming)

ゲームエンジン・アーキテクチャ (Professional game programming)