2008-12-31から1日間の記事一覧

鉄拳PSP再スタート

PSP-1000と一緒に紛失したPSP鉄拳DRのセーブデータ……このたびPSP-3000を買い直した記念に再びイチから再出発です。 で、凄いことに気づいた。ボタン連打してたら間違って難易度EASYを選んじゃったんですが、これEASYでスタートするとチュートリアルが始まる…

PSPのテーマ

PSPとPS3のテーマ機能は、「外観を変えたい」というエンドユーザーの素直な要望を満たしている。 ユーザーは「外観を変えたい」という希望と「外観を弄りたい」という希望の2つを持っていると思う。それを切り分けないと、時にとんでもないことになる。今は…

単一言語しかしらないのに同業他社の尊敬を集めているプログラマーというのを私は見たことがない

またアノ話題なのですが、あったあった、見つけました失念した URL。弾小飼さんのところのブログだった。http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51130751.html これは結局山と同じで、高くしようとしたら裾野をある程度広げないと駄目だし、裾野を広げ…

XOOPS Cube Club @Home

XC

PlayStation Home のクラブ機能使って XOOPS Cube Clube 略して XCC を作りました。何にもないけど。クラブってひとつしか作れないのね……orz これ作ったせいでカープクラブが作れなくなってしまったよ…… (ToT) XOOPS Cube に興味のある Playststion3 オーナ…