アンチャーテッド2のメーキングムービーに字幕を出す方法

 アンチャーテッドには製作工程やノーティドッグ社の製作ポリシーを解説したメーキングムービーが収録されており、ゲーム内クレジットでアンロックできます。このムービーは当然英語であり、デフォルトでは字幕が出ないので何を言ってるのか分かりません。orz
 しかし、ゲームオプションで字幕をONにしておくと、連動してこちらでも字幕が出るっぽいです。冬休み中にディクテーションするつもりで起動したら字幕が出てたんで仰け反った。

 ムービーは1本10,000クレジットで計8本。

  1. 技術とゲームプレイ
  2. ストーリーとアート
  3. カットシーンを作るまで
  4. オンライン技術
  5. ノーティドッグ
  6. セルプロセッサーを理解するまで
  7. ノーティドッグの哲学
  8. テスト用PV


 年始から鬱になりたくなければ年末のうちにご覧になられることをお勧めします。まずは「ノーティドッグ」「技術とゲームプレイ」で軽くのされた後、自分の専門職のムービーを見てノックダウンされましょう。>+◯

 そして年始から気持ちを切り替えて、こいつらを倒すために動き始めるんだ!やろう!

 あ、アンチャーテッド3では「アウトソーシングとゲーム製作」もつけて!