単独3位!キターーーーーーッッ!!

同率3位で迎えた直接対決。一昨日の試合はカープもドラゴンズも負けたが、ドラゴンズの方が勢いのある「大量得点しての負け」だった。対してカープは石川相手にわずか1得点で終わっており、怪我人も多く、僕は台風の影響で中止にならないかなぁ〜と本気で願っていた。

一日でも休みになれば、そのぶん東出や石原の怪我も癒えるはずだ。

しかし台風はアッサリ広島のはるか南を通過。これはもうやるしかない……と覚悟を決めたら、なぜかドラゴンズにウッズがいない。

なんでも噂によると広島の生牡蠣食ってあたったとか……

プロ野球選手がシーズン中に生モノ食べるなんて信じられないが、もしマジなら宮島の神様恐るべしとしか言い様がない。

シーボルのエラーで先制されたものの、なんとなく2打点くらい取ってくれるのではないかという気がした。そしたら本当に2打点!!

なんにせよ直接対決の初戦を制し、これで単独3位! 明後日は最多勝のグライシンガーを追うルイス。もちろん相手はドラゴンズ、油断はながらないがここは1勝を皮算用させてもらってもいいだろう。ということは明日マエケンで勝てば3タテが見えてくる!

3タテは甘すぎる希望かもしれないが、なんとか2勝1敗で巨人を迎えてほしい。