MODな依存性

 MOD対応ゲームは組み合わせて自分だけのゲームプレイを作れるし、MODの改良版が出てきたりもしてもおもろい。一方で改造関係にあるMODは一緒に突っ込めんし、(ゲームでは滅多にないけど)依存しているMODに改造版が存在した場合、ユーザーは自分で把握して選ばんにゃぁいけん。

 XCでは特にそういうことが起こりそう。例えば、 Legacy_RenderSystem に依存しているテーマがあって、そのレンダーシステムの改造版 HD_RenderSystem でもレンダリング可能だとする。

 だとすると、エージェントは HD_RenderSystem が Legacy_RenderSystem のフィーチャーを実装していることを把握して、ダウンロード候補にあげにゃあいけん。

 この3つの中でもっとも後出しになるんは HD_RenderSystem じゃろう。じゃけー、 HD_RenderSystem が feature implement をマニフェストに持っとく感じになるんじゃろうね。