Torque 3D

Torque の新しいゲームエンジン Torque 3D の案内が来てました。全然追っかけとらんかったんじゃけど、 TGE とかのシリーズ無うなったんじゃねぇ。

TGE は $100 じゃったけど、 Torque 3D は $1,000 とそれなりな価格設定です。しかも GI 実装しとるのー思ったら別売アドオンじゃし;;

ただこれビルドシステムが requirement に入ってるという点でちょっと TGE とノリが違う。 TGE はソース付いてたけどツクール寄りでしたからね。 Torque 3D はいわゆる本当のゲームエンジンの構成になってます。ソース付きで $1,000 なら格安ですよ。さすがに趣味で払える金額超えとるけど。

でも TGE のライセンス持ってると $150 off なんよね。この円高で $850 なら8万切っよるよねぇ。悩むのー……

River Editor は面白い。というかネタとして思いつかんかった。今後のレベルエディタはこがぁなんをいっぱい積んでいくことになるんじゃろうのー