XOOPS Cube Legacy 2.1.7 状況

ここまで作業済みなのは、

  • バグトラッカーに報告されていたバグの今回修正ぶん全て
  • ホダ塾ディストリビューションの先行修正ぶんの取り込み
  • XOOPS Protector の新機能へ対応するため databasefactory.php へフックを設置
  • notification に「前処理」のためのデリゲートを追加
  • Legacy_RenderSystem で Smartyレンダリングに入る直前の最終調整をデリゲートへ委譲


です。このまま出そうかとも思いましたが、残りの作業として、

  • phpversion 方式のバージョン定数追加(忘れてた)
  • Cube Core 1.0.0 の修正分を部分的に取り入れ
  • XUGJ にあがってる tohokuaiki さんのパッチ取り込み


くらいをやるつもりです。今後、 2.1.x 系は打ち止めと考えずに2〜3ヶ月に一回くらい 2.2 系でメジャーでない改善の取り込み(高速化など)や機能改善の小ネタの追加ができればいいと思ってます。面白いモジュールを開発したけどBASEにミニパッチ当てないと動かない!この2〜3行があれば!的なネタがあればお寄せください。