「ゲームの今」に寄稿しました

 「デジタルゲームの教科書」の後釜的な新刊「ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード」に寄稿しました。わたくしめの担当は「ミドルウェアゲームエンジン」の章でした。他の章のクオリティが高くて恥ずかしくて泣いてます。

ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

 Global Game Jam 2015 の直前に、残りの準備をぜんぶ同僚に委ねて、ヒーヒー言いながら仕上げたのが昨日のことのようです。機会がありましたら、是非お手に取ってご一読ください。

 なお、主業務の〆切も重なってナチュラルハイ状態になっていて、将来のミドルウェアはめっちゃニッチになるんじゃないかという個人的な思いから、誰も知らないようなミドルウェアをいくつかピックアップしかけていたのですが、時間がなかったのと「今」というテーマにそぐわないことからバッサリ削除しました。危ないところでした。